IT就職クラスでは、ビジネスの現場で必要な日本語コミュニケーション力の徹底指導と、実践的なインターンシップにより、100%の就職につながる力を身に着けます。インターンシップ中はとにかく熱中してコードを書き、わからないところをメンターや学生同士で助け合いながら、日本で成功できるエンジニアを目指します。
1年でN3相当の日本語力をつけることを目的とした日本語の授業の他、職場で必要とされるビジネスマナーやITエンジニアとして現場で働く際に役立つ日本語を学びます。また、課外学習として、都内企業でのインターンシップも実施します。
【奨学金受給条件】
入学受付フォームより、 あなたの経歴と履歴書ファイルを送ってください。 あなたの経歴から、 留学ビザの取得要件や、 日本企業での就職可能性を精査したうえで、 合否判断を行います。
入学受付フォームへ書類審査に合格した学生を対象に、コーディングテストの案内を行います。メールにてテストURLが届きますので、準備を整ったタイミングで受験してください。コーディングテストは5種類あり、あなたの得意な言語が含まれるテストを受験することができます。
コーディングテスト後、 オンラインによる面談審査を行います。 面談はすべて英語又は日本語で行います。
TJA ITコースは、みなさんの就職実現に必要な日本教育を最短で徹底指導します。
背伸びしてレベルの高い環境に飛び込んでも、言葉が伝わらなければあなたのスキルは発揮できません。大切なことは、なれない環境でもひとつひとつ着実に開発経験を積むこと。 IT就職クラスでは、あなたの技術レベル、日本語レベル、インターンシップ先での開発内容など様々な基準で選考を行い、いまのあなたに最適な実習先を用意します。
日本では一部を除き、日本語で業務を行っている会社が大半です。そのため、あなたにどんなにすぐれた技術があっても、よいキャリアは目指せません。これは言い換えると、「日本語さえ覚えれば、ライバルが少ない日本で、母国よりもずっと高い待遇で仕事ができる」ことを意味します。日本語の勉強が未経験でも大丈夫。TJAは、指導経験豊富な講師が、あなたのキャリアを徹底的に応援します。
インターンシップ先の企業は、あなたが在学中に開発実務を実践する場であり、あなたの就職先候補でもあります。受け入れ先となる企業は、みなさんのように海外から参加する留学生を積極的に採用しており、インターン業務を通した採用判断を行っています。在学中からいくつもの企業でインターンシップに参加することで、会社の雰囲気を肌で感じながら、そのまま選考に進むことができます。
※就職をサポートするわけではございません。
海外留学は不安なことだらけ。 日本での留学・キャリアアップについて、 学校職員があなたの疑問にお答えします。 あなたが「日本に留学してみたい」と思った理由を聞かせてください。
相談会に参加する